【レビュー】アラサーがProactiv+(プロアクティブ+)使ってみた【10代だけじゃない!】

おはようございます!ゆちゃぴん(@yuchapin_pin)です♪

先日Proactiv+

が届いたー!とツイートしたのですが

https://twitter.com/yuchapin_pin/status/938847582628995072

早速Proactiv+を毎日愛用しているので、使用感などレビューしてみたいと思います♪

※途中私のすっぴんおデコ写真出てくるので、お食事中の方はご注意ください笑

Proactiv+の詳細はこちら↓

Proactiv+使ってみてどうだった?

Proactiv+ファーストインプレッション

これはすごく意外だったんですが、

敏感肌のアラサーでも意外と使い心地がよかった!

Proactiv+って私が学生時代からずーっとあって、昔はニキビにすごく悩んでいたので使ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、

  • 使うとヒリヒリする
  • 乾燥する
  • 痒くなる

など出処のわからない噂があり、購入を見送ってきました。

でも実際に使ってみたら

敏感肌の私でもヒリヒリしないし痒くもなりませんでした!

10代〜20代向けのイメージがあるので乾燥するのかな〜と思っていましたが、意外と乾燥も大丈夫!クリームや美容液を足さないとダメかもしれないと思っていたので、本当に嬉しい誤算でした。

お手入れは簡単3ステップ!

洗顔:スキン スムージング クレンザー

極小のスクラブ入りの洗顔料です。

実際に使ってみたのですがスクラブが小さくてソフトな感触なので、スクラブ入りなのにヒリヒリしたり過剰な刺激を感じることはありませんでしたよ。

皮膚が薄めなので普段あまりスクラブ入りを使わない私でも快適に洗顔ができる使い心地でした。

数量限定!電動洗顔ブラシ&ボディブラシの使い心地

Proactiv+薬用3ステップセット30日サイズを購入すると数量限定で電動洗顔ブラシとボディブラシがついてきます。

ボディブラシは使ったことがあるけれど電動洗顔ブラシってなんだか痛そう!と思っていましたが、こちらも使ってみると意外とソフトな洗い心地。アラサーでも安心して使うことができそうです。

ブラシには電池もついてくるので、届いてすぐに使うことができるのも嬉しいポイントでした。

ただ、やはりブラシでの洗顔は多少の刺激はあるという事は間違いないので、週に1回のスペシャルケアにする予定です。無料でプレゼントしてくれる電動洗顔ブラシなので、自分のお肌のコンディションに合わせて使う日・使わない日の選択ができるのが嬉しいですね。

こちらはボディブラシです。シリコン製のブラシで写真で見た感じすごく固そうなのですが、これが驚くほど柔らか!!

実際に体を洗ってみたのですが、背中を泡立てたボディソープを乗せたこのボディブラシで優しくこすると気持ちいい〜〜!!!ボディ洗い用のタオルでこするよりもソフトで優しく、でもかゆいところにはしっかりと手が届く感じでした。

正直おまけだし、とあまり期待していなかったのですが、電動洗顔ブラシとボディブラシはいい意味で期待を裏切られました。これだけで2,000円~3,000円してもおかしくないクオリティです!

美容液:ポアターゲティング トリートメント

洗顔後、美容液であるポアターゲティング トリートメントを使用します。

驚いたのはその使用量の少なさ。洗顔後タオルで顔を拭いた後、パール粒大のオイアターゲティング トリートメントを手に取り目周りを除いた顔全体になじませます。すごく量が少なく感じますが伸びがいいのでパール粒大でも顔全体にしっかりと行き渡ります。

今回購入したProactiv+薬用3ステップセット30日サイズでは化粧水がついていないので潤いが足りるのか心配でした。実際に使ってみると普段は化粧水をたっぷり使うので、お手入れをしている時に潤い感が物足りなく感じました。

このポアターゲティング トリートメントも乳液とゲルの中間のような固さなのですが、顔になじませるとサラサラとしていて、”潤う”というよりは”さっぱりスッキリ”という印象です。

クリーム:スキン ブライトニング ハイドレイター

Proactiv+薬用3ステップセットの仕上げはクリームのスキン ブライトニング ハイドレイターです。

こちらも使用量はパール粒大と少なく、肌に乗せた時の伸びも同じく良いので十分な量だと感じます。こちらも目の周りには使用できないので、アイケアは別途用意する必要があります。

使用感はクリームという割にやはり”さっぱり”とした印象です。普段のクリームとは使用感が異なっていて最初は少し戸惑いました。

香りはほんのりと優しい香り

元々海外の製品ということもあり、Proactiv+で心配だったことのひとつが”香りが強いのではないか”という事でした。

しかしProactiv+を使用してみて、そのほんのりとした優しい香りに驚きました。ニキビケア用なのにまるで敏感肌用の化粧品のように感じます。リラックスしてお手入れをする事ができます。



使用後の肌を観察してみた!

Proactiv+薬用3ステップセットでのお手入れ後、肌の様子を観察してみました。

お手入れ直後

普段のお手入れとは全く感触が異なりました。普段はしっかりと肌に水分を入れ込む事を重視しているのでお手入れ直後はお肌が水分でしっかりと満たされているのですが、Proactiv+薬用3ステップセットのお手入れ後は肌の感触がサラサラとしていて水分で満たされている〜!という感じではありませんでした。

普段は水分ヒタヒタお手入れのアラサーにはちょっと物足りない使い心地でしたので、時間経過に伴う乾燥がとても心配でした。

お手入れから数時間後

時間経過に伴う乾燥が心配でしたが、お手入れから数時間経って寝る時間になってもお手入れ直後からお肌の質感がほぼ変わりませんでした。

特に乾燥を感じる事なく適度に潤い、サラサラとした状態が続いています。

お手入れ翌朝

翌朝もお肌の様子は特に変わらず、ヒタヒタの潤いを感じる事も特にありませんが乾燥する事もなく、ちょうど良い、という状態が続いています。

翌朝まで快適な素肌

Proactiv+薬用3ステップセットを使用すると、お手入れ直後から夕方もしくは翌朝まで快適な素肌が続きます。

普段はお肌の水分補給と保湿を重視していたので

潤いヒタヒタ→時間経過とともに乾燥

というお肌のサイクルを感じていたのですが、Proactiv+薬用3ステップセットでのお手入れだと

サラサラ快適素肌がずーっと続く!

というように感じました。10代〜20代向けのニキビケア用化粧品であるProactiv+薬用3ステップセットでもアラサーが乾燥を感じる事がなかったのは本当にすごい!と感じています。

30日で目指すツルスベたまご肌!

今回私が購入したのはProactiv+薬用3ステップセット30日サイズ。30日間たっぷりProactiv+のパワーをお試しできるセットです。

実は私、赤くて大きなニキビはできにくいのですが、目に見えにくい小さなニキビ(毛穴の詰まり?)がたくさんあって、見た目は「ニキビなくてお肌キレイね〜」と言われる事もあるのですが、おでこやフェイスラインを触ってみるとザラザラ、プツプツのいや〜な感触。そして小鼻の毛穴の詰まりには長年悩んできました。

悩みのおでこ、こんな感じです(閲覧注意!!小さくしておくので興味のある方だけ拡大してみてくださいね……)

多分ものすご〜くひどい!というわけではないと思いますが、なかなか治らない小さなニキビに悩んでる人って結構いると思うんです。

なので、このProactiv+薬用3ステップセット30日サイズを使い切るまで使ってみて、アラサーのお肌がどうなるのか体を張って検証したいと思います!

ザラザラプツプツのアラサー肌がツルツルになれるのか、ご期待くださいね!
一緒にProactiv+30日チャレンジしてくれる方いらしたら、一緒に頑張りましょう〜!!!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。