アラサーがProactiv+(プロアクティブ+)使ってみた2【約10日間使用レビュー】

おはようございます!ゆちゃぴん(@yuchapin_pin)です。

北海道は寒くて雪の日が続いているので、愛犬のメロちゃんもなかなかお散歩に行けず、つまらなそうにお昼寝をする日々が続いています。

気づけばもうすぐクリスマス。今年も終わりに近づいていますね。子供の頃は1年がすごく長かったけど、今は1年なんて光の速さで過ぎ去っていきます。

そんな年の瀬、大掃除に追われる毎日を送っていますが、先日ご紹介したProactiv+を使用して10日とちょっと経過したので再びレビューしたいと思います!

前回のレビューはこちら↓

Proactiv+はこちら↓



スポンサーリンク

約10日使って肌荒れが劇的に改善した!

Proactiv+を使い続けて10日。アラサーのお肌はどうなったでしょうか。

初日↓

現在↓

どうでしょう?他人から見たら”知らんがな!”って感じだと思いますが、自分で比べてみると

  • お肌にツヤが出た
  • お肌に透明感が出た
  • ニキビはあまり減ったように感じない
  • 毛穴の汚れが減った

こんなところでしょうか。また見た目以外では

  • 1日中乾燥に負けず潤っている
  • お肌が柔らかくなった
  • お肌がツルツルになった
  • 小鼻の皮むけがなくなった

など、Proactiv+でお手入れをして肌荒れが大幅に改善したように感じています。

彼氏も顔を触った時に「お肌ツルツルになった!」と喜んでおりました。ニキビに関しては今の所減った感じはしませんが、お肌のターンオーバーは30日前後なので、今後に期待です!

Proactiv+と組合せて使っている化粧品

最初の数日間、Proactiv+の3ステップセットを使っていましたが、どうも潤い感が足りない気がしました。乾燥しているわけではないのですが、アラサーにはちょっと物足りない使用感。

そこでProactiv+のカスタマーセンターに相談してみることにしました。Proactiv+のカスタマーセンターのお姉さんはすごく親切で親身に相談に乗ってくれました。まるでデパートのコスメカウンターのようでなんだか嬉しかったです。

お姉さんと相談した結果、手持ちの化粧品と組合せて使ってみることにしました。

ハトムギ化粧水


言わずと知れたプチプラ化粧水の王様です。私もこの化粧水をとても気に入っていて、もう3年ほどリピートして使っています。他の化粧水を使っていても拭き取り用やパック用に必ずストックしてあります。

安くてたくさん入っているので惜しみなく使うことができるし、お肌に優しいのでもう手放せません。

こちらの化粧水を洗顔後すぐに使うことにしました。

ケシミンクリーム

Proactiv+の美容液とクリームは目元を避けて使用する製品なので、目元は別にケアする必要があります。私は以前購入していて自宅にあったケシミンクリームを目元と乾燥する小鼻のキワに塗るようにしました。

ケシミンクリームは美肌成分が含まれていて、あまりベタベタしない使用感が気に入っています。シミの部分だけでなく顔全体に使うことができるので、どちらかというと乾燥対策に使っています。

ケシミンじゃなくてもお気に入りのアイクリームなどでも良いと思います。

おまけ:Curelの美白乳液&無印良品のホホバオイル

この2つは顔に塗るというよりもマッサージオイルとして利用しています。乳液を3プッシュにホホバオイルを5〜6滴混ぜて、フェイスライン〜デコルテをマッサージします。特に朝行うと夜寝ている間のむくみが取れてスッキリしますよ。

無印良品のホホバオイルは使い勝手が良いので、今年初購入しましたがリピート買いしています。いろんな使い方をしているので、またご紹介しますね!

約10日間使ってみて気づいた注意点

アラサーはやはり保湿用の化粧品をプラスしたほうが良い

アラサーがProactiv+を使う場合、やはり保湿用の化粧品をプラスしたほうが使用感もお肌の調子もいいな、と感じました。

Proactiv+のみで乾燥を感じるわけではないのですが、化粧水をプラスした時のお肌の感触がすごく良かったので組合せて使うことにしました。Proactiv+はお肌をクリアにしてくれる効果があると感じているので、そこに保湿をプラスしていくというイメージです。

使用感や乾燥の感じかたは個人差があるので、その時の肌の調子に合わせて気に入った組合せで使って構わないとカスタマーサポートのお姉さんにも教えてもらいました。

実はせっかくニキビケアの商品を使っているのにクリームやオイルなどの油分を足してしまって大丈夫なのかな?と心配になりましたが、お肌にあっていれば特に問題はないとのことでした。

商品の蓋が硬い

Proactiv+を使っていて気になった点は、蓋が硬いことです。

大したことないような気もしますが、毎日2回のケア、それぞれ3つのアイテムと1日に6回も開けることになるので、結構なストレスです。気をつけないと勢い余って指をガリっと怪我してしまいそうになります。

カスタマーサポートに電話した時に聞いてみたら、時々そういう意見があるとのこと。今後の参考に開発部門に上申しておきますと言ってくれましたので、パッケージの改善に期待です。

蓋が硬くて開きにくい時はタオルを当てると怪我せず開けられるので、もしProactiv+を使っていて蓋が硬い!と感じている方は試してみてくださいね。

まとめ:Proactiv+は敏感肌のアラサーの肌荒れ改善に効果があった!

ニキビ改善用の化粧品として有名なProactiv+ですが、なんと私の場合はニキビより先に肌荒れ(乾燥や皮むけなど)に効果がてきめんでした。

元々大きくて赤いニキビができにくい体質なのも関係あるのかもしれません。それに大きいニキビよりも小さいプツプツニキビのほうが改善しにくいと言われていますしね。

小さいニキビは未だ私の顔面で勢力を維持していますが、お肌を触った時のツルスベ感やもちもち感、乾燥や皮むけが大幅に改善したので本当に嬉しいです!

今回購入したセットは約30日分あるので、年末年始もしっかりとケアを続けてニキビのないツルツル肌を目指します!!!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。