ごあいさつ&半月食費5,000円チャレンジ!


こんばんは!ゆちゃぴん(@yuchapin_pin)です♪

年も開けてもう半月が経ってしまいました・・・!早いものです。新年一発目のブログ更新が遅れてしまい、ご挨拶が遅れてしまいました。すみません・・・!こんな感じで本当にマイペースな私ですが、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は彼氏のドラちゃんと暮らし始めて初の年越し。愛犬のメロちゃんも始めての年越しなのでどのように過ごすかずっと迷っていましたが、結局私の実家で年越しからのドラちゃんの実家で新年パーティーで楽しく過ごすことができました!

私の実家ではメロちゃんがプライベートドッグラン(ただの庭w)でたくさんかけっこができました。普段気軽に行ける場所にドッグランがないのでノーリードで楽しそうに走る姿を見られて嬉しかったです♪

ドラちゃんの実家ではなんと私の誕生日を祝っていただきました!(実はお正月生まれなんですw)大きなケーキも用意していただいて本当に本当に嬉しかったです♪お正月中はドラちゃんの姪っ子ちゃんと初売りに行ったりいつもお世話になっているご近所のゲーム仲間と新年会をしたり、バタバタながらも楽しく過ごすことができました。

実はお正月ボケがまだすっかり治りきっていない私ですが、そろそろシャキッとしないといけませんね。

そんなボケボケの私ですが、実は年末年始は実家コンボや飲み会などが続いていて家計の食費にはまだあまり手をつけていない状態です。お正月の残り物やら年を越してしまった冷凍庫のストックもまだあるので、それらをしっかりと消費することを目的に、月末までの半月の食費を5,000円に抑えることにチャレンジしようと思います!

ただし、酒代・日用品代・外食費は一撃が大きいので別とさせてください。外食は別ですが、普段同様外食は極力しない方針でいきたいと思っています。

我が家は私とドラちゃんの節約に対する足並みが全く揃っていないので、しっかりできるか心配ですが、肉類は結構ストックがあるのでしっかりと消費を心がけて頑張りま〜す!葉物野菜も高騰していますが、なんとかうまく乗り切レルよう頑張ります!!!

それでは、半月食費5,000円チャレンジスタート♪

1月末まで食費残金:5,000円

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。