ゆるダイエットのお供にソイプロテインドリンクを♪【ファスタナレビュー】

みなさんおはようございます!ゆちゃぴん(@yuchapin_pin)です♪

美味しいイベントが盛りだくさんの冬が過ぎ、春の気配が感じられる今日この頃。ふと鏡を見ると「やばい、太ったかも……」と青ざめつつ見なかったことに……。なんてことありませんか?

はい、それは私です!!!(笑)

本当にやばい!と思いつつ、痩せ体型の彼を私のダイエット食に付き合わせるわけにもいかず、かといって別々のメニューを用意するのもすぐに挫折してしまいそうでどうしたものかと思っていたら、嬉しいコンセプトのダイエット商品のレビューに参加させていただけることになりました♪

参加しているのはA8.netさんのレビュー募集プログラムというもので、商品を提供していただいて実際に利用したレビューをブログなどに記載するというものです。

A8.netさんはこちら↓

では早速レビューしていきます♪よかったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク

女子のダイエットにプロテインって必要なの?

プロテインって筋肉もりもりの男子だけのものじゃない?

私もそう思っていました。でも今回女子のダイエットにもプロテインはとても重要だということが理解できました!

女子のダイエットは男子と違って激しい運動を取り入れることが難しく、どうしても食事制限に偏りがち。そうするとたんぱく質が不足して、体重が減っても筋肉が落ちてしまうので見た目がぷよぷよだったり、美容にダメージを受けたりとデメリットも。そして何より

リバウンドしやすくなる

のだそう。せっかく頑張ったのにリバウンドなんて絶対嫌!

なのでダイエット中もしっかりとたんぱく質をはじめとする栄養をバランスよく摂ることが大切。でも毎日しっかりと栄養管理したごはんを作るのも大変だし、栄養を摂りつつカロリーを抑えるのはもっと大変。

そこでいつもの食事をちょこっと引き算してファスタナを取り入れると、たんぱく質をしっかり摂取できるだけではなく、不足しがちなビタミンやミネラルなど美容に嬉しい成分まで補ってくれるのです♪

厳しい食事制限は必要なし!ちょこっと引き算を続けよう♪

ファスタナのようなドリンクのダイエット食品って、一食置き換えというイメージがあります。実際にファスタナの公式サイトでも昼食を置き換える例が載っていましたが、商品に付属の冊子にはこんな例が載っていました。

食事を完全にファスタナに置き換えるのではなく、食後のデザートをファスタナに置き換えたり、普段の食事でも少しだけカロリーの低いものを選ぶ、というほんの少しの心がけの積み重ねを長く続けることで長期的に見て痩せることが可能ですよ♪というもの。

ストイックな美女ではないただのズボラーの私には嬉しい情報でした!

ダイエット=厳しい食事制限

ではなく、

ダイエット=毎日ちょっとの積み重ね

と考えると続けられそうな気がしますよね!

ファスタナ実際に飲んでみた♪

ゆるダイエットの基本を勉強したところで、ファスタナを実際に試してみました!

普段青汁を飲むときにシェイカーとして使っている100均のボトルがあったのでそれに作りましたが、なんとファスタナはシェイカーではなくコップで作って混ぜるだけでもしっかり溶けて美味しく出来上がるのだとか……!

翌日からはコップで作るようになりました(笑)

さて、作り終わったところで飲んでみます。

え!美味しい!!

プロテインは飲みにくそう!と思っていたのですが、普通にジュース?という感じで飲めました。さすがに全く粉っぽさがないというと嘘になってしまいますが、こういう商品って飲みにくいイメージがあったので驚きました。

そして、1回分の量が少なめなのも嬉しいポイントです。

置き換えドリンクってお腹を膨らますためなのか量が多くてしかもまずいので飲むのが苦行……!ということが多いのですが、ファスタナは一回分の水分量が75mlと少ないので「美味しい♪」と思っているうちに飲み終わってしまいます。

まだ水に溶かしたものしか飲んでいませんが、牛乳とか豆乳とか飲むヨーグルトなんかに混ぜるともっともっと美味しくなるんじゃないかなぁと思いました♪

まとめ:ファスタナを活用してダイエットをイベントから習慣に!

今回ファスタナをお試しさせていただいて学んだことは、

ダイエットはイベントじゃないんだ!

と言うこと。

ついつい「やばい太った!ダイエットダイエット!!!」と食事を抜いてみたりいきなり激しい運動をしてみたり極端なことをやって挫折しがちですが、ダイエットはそうではなくて日々の習慣として続けてこそ!と言うことなんだな〜と思いました。

なので、今は

  • 朝あまりお腹が空いていない時は朝ごはんの代わりにファスタナを飲む
  • 夜ごはんのときに「もう少し食べたいな〜」と思ったらファスタナを飲む
  • 小腹が空いてお菓子を食べそうになったらファスタナを飲む

など、食事をまるっと置き換えると言うよりも余分なカロリーを摂らないための予防という感じでファスタナを活用しています♪でも上記を毎日全部やっているわけでもなくて、1日どれかひとつでもできたらOK〜!という位ゆる〜い感じでやっています。

1回分約25kcalなので、ごはんをおかわりしたりお菓子を食べたりするよりはずっと低カロリーだし栄養も摂れるので「どうしても食べたい!」という時以外はファスタナにしています。

まだ1週間くらいなのであまり劇的な効果は出ていませんが、すこ〜しだけお腹周りがすっきりしたような気がします。

こうしたことを積み重ねていつかダイエットサポートの商品に頼らず自然と低カロリーの生活ができるようになることが理想ですが、それまでファスタナにはお世話になろうと思います♪

今回提供していただいたファスタナはこちらから購入することができます。

もしこの商品が気になった方がいらしたらぜひ試してみてください♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。